最近買った(もらった)良いもの3

2Comments

フラットデザインの基本ルール

お疲れさまですこんばんはー。

で、その3。
フラットデザインが流行ってますね。個人的には大変好みの流れではあるのだけれど、やはりこういうのって流行り始めの頃はそれでいいんだけど、時間が経つにつれて飽きるというか、時代遅れに感じちゃうんだよね。いずれ。
まぁソレを「流行」というのだけれど。

とりあえずそういう先の現象というか感情は置いといて、まずは「勉強」です。
で、買ったのが「フラットデザインの基本ルール」

フラットデザインの見本帳じゃなくて、背景にある論理とか能書きめいた知識がほしいなぁと考えていたところ、Gunosyがタイムリーに教えてくれたので即買い。

こういう技術書でない、論理やコンセプトを教えてくれる本はページの隅々まで勉強になるなぁ。と。

興味のある人はどうぞ。オススメです。

あと、今回からWordpressのプラグイン「Amazonjs」を入れてみた。導入の詳しい説明はネットを探せばそこらじゅうにあるので、ここでは説明しないけれど、コレがなかなかちゃんと動作しなくて手間取りました。
理由は僕の凡ミスだったんだけど、オリジナルテーマ使ってて「やる事やってるハズなのになんで動かねーんだよ!」っていう人は、<?php wp_head(); ?><?php wp_footer(); ?>が呼び出されてるか確認するといいかもしれません。
どちらも</body>の直前に書けば良いと思います。

ちなみに僕の場合<?php wp_head(); ?>が落ちてました…。

“最近買った(もらった)良いもの3” への2件のフィードバック

  1. tko より:

    歳をとると流行的なキーワードに懐疑的になったり、ついて行けなかったりでビタースィートなアラフォーである自身に向き合わざるを得ない現実にどのような距離感で対峙するべきか否か、迷いつつも戸惑いつつ、若くないんだなという現実を痛感しつつ、もう一花咲かせたい気持ちもありつつ、諦めが肝心な気もしないでもない今日この頃。

    • takumitakurou より:

      結構まえから抱えてきた、似てるけど少し毛色の違う問題というか感情のひとつに、アプリケーションのバージョンアップがあるなー。
      正直Photoshopなんてもう十分って思う。けどちゃんと便利になってるから上げたいなぁと思う。けど、毎バージョン上げるなんてしない…。

コメントを残す

この記事のトラックバック用URL

Top