ご長寿

0Comment

eneloop

すでにネット上では話題になってるeneloopがPanasonicになるというハナシ。
正確に言うと今年の4月26日からeneloopのデザインが変わるってハナシなんだけど。
ちなみに上の写真は僕の現eneloopね。かっちょよす。

新eneloopデザイン

左が新デザイン。ね?eneloopがPanasonicになったでしょう?
そもそもはPanasonicがSANYOを子会社化した流れからSANYOブランド最後の生き残りだったeneloopもついに…。っていうハナシ。
でもこのデザインでエネループ顔されてもなぁ…。
っていうかPanasonicではEVOLTAなる充電池があるからそれはどうなの?っていう気もしないでもない。

eneloop

現デザインは店頭在庫が売り切れ次第姿を消すらしいので、充電器も一緒にいくつか買い増ししようかなぁ。
とか考えてたけど、eneloopは1,800回の放電と充電が可能。っつー事は手持ちのeneloopの寿命を使用頻度から計算すると優に100年以上は持ちそう…。
マジか。

ついでに言うと僕のデスクライトの電球。もともとのLEDライトの光が青っぽいというか白っぽいのが気に入らなくて、黄色っぽい色のに取り替えたのだけど、明るスギて眩しい。
LEDも寿命が20年以上は持ちそうなので、これもいかんともしがたい気持ち。

コメントを残す

この記事のトラックバック用URL

Top