酔っぱらいのユートピア

0Comment

2013niigatatanrei

2013とか入れられると毎年行かないといけない気持ちになるんだよねー。

いちにち間を空けてしまったけど、日曜に「新潟酒の陣」に行ってきた。

もうけっこう有名なイベントなので、詳しい説明は省くけれども。要は2,500円(前売り2,000円)で県内の日本酒が飲み放題という、酒好き、日本酒好きには天国のようなイベント。っていうか天国。
生涯、生きてきたなかで経験した”リアル天国”はコレと、あとフジロックだけ。

sake

会場入り口ね。
今年はお昼から参加したのだけど、相変わらず激混み。
なんだけど出店してる酒蔵さんらは毎年赤字みたい。まぁ試飲の量がハンパじゃないもんね。
っというわけで来年とか行くつもりでいる人は、なるべくお土産を沢山買ってください。大きめのバッグを持って参加しましょう。
あと、酒の陣限定酒を用意している酒蔵さんも結構あって、僕は麒麟山酒造さんの会場限定梅酒を買いました。
んで、その場で空けて帰ってきましたよ。ウマー!

panf

会場で配られてた、酒の陣のガイドブック。
県内の酒蔵さんを紹介しています。見てみると酒蔵見学可能なトコロが結構あるので、これは嬉しい発見。
当日は天気も良くて、そのうえ昼間っから酒飲まされたら、そりゃ自然と天国は発生する。
地べたに座り車座になって飲む団体や、おそらく初対面のお客さん同士が仲良く飲んだり、そんな景色が開場のソコココで見られます。

以上、2013新潟酒の陣レポート。
あ〜。来年が待ち遠しい。

コメントを残す

この記事のトラックバック用URL

Top