Gunosy(グノシー)

0Comment

Gunosyイメージ

ギズモード(だったかな?)に触発されて”Gunosy”なるものに登録してみた。
登録して一週間たったので現時点での感想なんかを。

まず、”Gunosy”とは?以下抜粋

gunosy(グノシー)はあなたのtwitterアカウントやfacebookアカウント、はてなアカウントからあなたの興味を分析し、興味にあったニュース・記事を推薦するスマートなパーソナルマガジンです。Web上にあふれる情報の中から、毎日、あなたの興味にあった記事を集めてきます。さらにGunosyは使えば使うほど、あなたの興味を学習し、より良い記事を推薦するようになります。

まぁ上の説明まんま。少し補足すると自分に興味のありそうなネット上の記事や世界の出来事を毎朝7時に、iOS APPやAndoroid Appやメールなんかで配信してくれる。
あとお気に入りの記事にしおりをつけられたり、月間と年間のまとめも作ってくれるみたい。

で、どこまで興味ある出来事を配信してくれるのかしら?と思い登録してみたんだけど、これが結構良い。

ちなみに僕好みとして配信された記事(4月23日分)はコチラ
トップがネイルってどうかと思うけどね。までも見たらわかるけど只のネイルじゃなく、デザインに偏りのあるネイルとか。
あとは石破茂幹事長のblogとか、しょこたんのblogとか、ネズミが齧ったとか…。

シリアスな話題からニッチで緩い話題は確かに僕の好みではある。

Appも無料で、UIも綺麗で見やすいのでオススメ。

コメントを残す

この記事のトラックバック用URL

Top